生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2016-05-05から1日間の記事一覧

Windows8/8.1/10 ディスプレイ(画面)の明るさを簡単に調整する方法

Windows使ってて画面まぶしいなーって思うことありませんか? 私は今日思いました。macだと回りの環境に合わせて自動で調整してくれるんですけどね。適切な画面の明るさは使用条件によって異なります。具体的には周囲の明るさに依存するのです。自分のパソコ…

記事ごとに公開範囲を設定する方法【はてなブログ知られざる機能】

はてなブログでは記事ごとに公開範囲を設定することはできません。少なくとも2016.05.05の現状では。 他の流行のSNSなどでは記事ごとに公開範囲を設定するのが当たり前になっているのに今時珍しいですよね。しかしこの記事ごとに公開範囲を設定できるように…

Windows 画面キャプチャの撮り方まとめ!ショートカットコマンドも

いやはや久しぶりにWindowsを使うのですっかりショートカットを忘れてしまっていました。私の他にもそのような方が多いのではないでしょうか。 Windowsって慣れると非常に使いやすいですけど感覚的にわかりにくいところありますよね。特に母国語が日本語だと…