生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2016-05-16から1日間の記事一覧

美味い!おしゃれ!立川【CANTERA(カンテラ)】 に行ってきた

久しぶりに立川駅の近くにある「カンテラ」に行ってきました。 ここはサラリーマン時代によく来たお店です。サラリーマン時代には酔っぱらって来ていたので味がよくわかりませんでしたが、今回行ってきて非常に美味しかったのでレポートしようと思います。 …

パソコンで「スマートフォン画面」を見る方法。簡単スマホアプリ開発

今回はパソコンで「スマートフォン画面」を模擬的に表示させる方法についてご紹介します。 使用するブラウザは「クローム」です。模擬的に表示できるスマートフォンの種類については、ブラウザのバージョンによって様々でしょうが、2016.05.16現在の最新版ク…

ブログタイトルをチェンジ。同タイトルの猛者たちに勝てる気がしない

「Technical Journal」から「立川ジャーナル」にブログタイトルを変更しました。 なぜかというと、理由は3つあります。 1.英語で読みにくい。 Technicalって普段使わない単語ですよね、テクニカルって読むんです。 2.「Technical」の部分をいつも「Tach…

「茜さや」ネットでよく見る可愛らしいお方。イベント・撮影会情報も

最近ネットでよく見かける、この画像。とても可愛らしい方ですね。 おもわずクリックしてみたくなってしまうことでしょう。 あまりにも色々なところで見かけるものでしたので、著作権は大丈夫なのだろうか。きちんとこの「可愛らしい女性」に適切な給料が支…