生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

【作ってみた】美味すぎる!!これが噂の「プレミアム熟カレー」だ。

こんばんは!今晩は!カレーを作ってみました。

 

最近こいつにはまってて「江崎グリコ プレミアム熟カレー中辛 160g」めちゃめちゃウマいんです!このプレミアム感を誰かに言いたくなるほどウマいので、ブログ上で言います!(フリー活動のため基本的に友達がいなくて話せない!)

 

それではカレー作りの作業工程をアップします。レシピは熟カレーのウマさを味わうためシンプルにしています。

 

まず材料です。

f:id:somegoro:20160520000621j:plain

左上から、

・ニンジン

・じゃがいも(メークイン、北海道産)

・ニンジン(千葉産)

・カレー(江崎グリコ プレミアム熟カレー中辛 160g

・バナナ(フィリピン産)

・豚肉(アメリカ産)

・じゃがりこ(どこ産だ?キッチンドランカー的な位置付けです)

 

これらを使って作っていきます。バナナはカレーに合わせる飲み物に使います。

 

 

それでは具材を切ります。

f:id:somegoro:20160520000631j:plain

f:id:somegoro:20160520000630j:plain

f:id:somegoro:20160520000617j:plain

 

そして炒めます。

f:id:somegoro:20160520000618j:plain

 

ある程度炒めたら、水を入れて煮込みます。

 

その間に、ラッシー的な飲み物を使って作ります。バナナはここで登場です。

f:id:somegoro:20160520000625j:plain

 

最近買った「ティファール ミキサー 「ミニマルチ」 ルビーレッド BL126GJP 」にこれらを投入。分量は適当です。

・バナナ

・豆乳

・はちみつ

・ヨーグルト

 

そして稼働させます。

f:id:somegoro:20160520000609j:plain

 

あら簡単30秒ほどで出来ました。

 

f:id:somegoro:20160520000622j:plain

 

味見のつもりで飲んでしまうと止まらなくなるウマさなので気を付けましょう。

さて、そろそろカレーの具材が煮えて来たころでしょう。カレーの基を投入です。

 

完成しました!

f:id:somegoro:20160520000623j:plain

 

ん~、美味い!この熟カレーは中辛でも少々辛いです。スパイスがたくさん入っているからでしょうか。カレーはカロリーが高いですが、スパイスがたくさん入っているものであれば太りにくいらしいので安心ですね。

 

それにしてもカレーって簡単で良いですね。唯一の難関といえばジャガイモの皮むきでしょうか。あれは難しいので相方にやってもらいました。ピーラーがあると私にも出来るんですけどね。

 

今夜の夕飯も美味しかったです。明日はどんな夕飯にしようか。カレーのリメイクで何か作ろうかな。