生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

国立市の積雪状況(2018年01月22日19時30分~20時30分)

国立市の積雪状況

国立市の積雪状況を伝えるニュースが見当たらなかったので、確認してきました。(2018年01月22日19時30分~20時30分)

谷保第四公園

谷保第四公園はこのような状況になっています(2018年01月22日19時30分)。大体の場所は10センチ程度の積雪、場所によっては20センチくらいの積雪でした。公園の中のほうに入ると20センチくらいのふわっふわの雪が積もっています。この公園には段差があるのですが、雪で見えなくなっていますので要注意です。
f:id:somegoro:20180122225850j:plain


公園の電車路線側に可愛い雪だるまがありました。たくさん雪が降ったので真っ白で綺麗な雪だるまが出来たようですね。国立市で積もるほどの雪が降るのは珍しいので、このように真っ白で綺麗な雪だるまをお目にかけることはとても珍しいことです。
f:id:somegoro:20180122225839j:plain

味の民芸 国立店前

味の民芸 国立店前はこのような状況になっています(2018年01月22日19時30分)。この周辺はかなり積もっていました。20センチ以上は積もっていたかと思います。人も車もほとんどいなかったので、これからどんどん積もっていくと思われます。
f:id:somegoro:20180122225853j:plain

国立富士見台第三団地

国立富士見台第三団地の周辺はこのような状況になっています(2018年01月22日19時30分)。ここらの積雪は10センチくらいでした。味の民芸 国立店前よりもさらに人や車がいないので、とても幻想的な雰囲気でした。現実的には、ここで転んでケガでもしたら助けてくれる通行人はいないのでお気を付けください。
f:id:somegoro:20180122225822j:plain


ここまで撮っていると雪が強くなってきました(2018年01月22日20時30分)。風はもともと強かったのですが、ぱらぱらだった雪がボタン雪になってきました。写真でもわかるかと思います。
f:id:somegoro:20180122225856j:plain

ということで、ここで帰宅しました。明日は晴れ予報の国立市ですが、もう少し雪が降り続きそうです。
f:id:somegoro:20180122225902j:plain


以上、国立市の積雪状況(2018年01月22日19時30分~20時30分)でした。