生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

ブログタイトルをチェンジ。同タイトルの猛者たちに勝てる気がしない

「Technical Journal」から「立川ジャーナル」にブログタイトルを変更しました。

f:id:somegoro:20160516122309p:plain

 

なぜかというと、理由は3つあります。

 

1.英語で読みにくい。

 Technicalって普段使わない単語ですよね、テクニカルって読むんです。

 

2.「Technical」の部分をいつも「Tachikawa」って1回読んじゃう。

 立川によく行くからでしょうか。1回立川って読んでからテクニカルに読み換えることが多々ありました。

 

3.「Technical Journal」ってタイトルの強豪たちに勝てる気がしない。

 同タイトルで情報開示してる強豪たちです。相手が良くないですね。

 ⇒ドコモR&Dの広報誌 テクニカル・ジャーナル | 企業情報 | NTTドコモ

 ⇒Technical Journal|技術情報:シャープ

 ⇒NEC Technical Journal | NEC

 

ということで、「立川ジャーナル」という名称に変更しました。今回は事前調査をしましたが、同じタイトルは無かったので検索上位に上がってくるのではないかと思います。

 

多少気になるのは、立川市に服屋さんの「JOURNAL STANDARD」があることですかね。

⇒ジャーナル スタンダード レリューム ららぽーと立川立飛店

⇒ジャーナル スタンダード ルミネ立川店

 

こちらは、フルで名称が被っているわけではないので大丈夫でしょう。

 

何か困ったことがあれば適宜変更しようと思います。やってみなければわからないことは多いですからね。