生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

美味い!おしゃれ!立川【CANTERA(カンテラ)】 に行ってきた

久しぶりに立川駅の近くにある「カンテラ」に行ってきました。

 

ここはサラリーマン時代によく来たお店です。サラリーマン時代には酔っぱらって来ていたので味がよくわかりませんでしたが、今回行ってきて非常に美味しかったのでレポートしようと思います。

 

料理

私たちは二人で行って4品で大満腹でした。全体的に量が多めです。

1.生ハムサラダ

生ハムのしょっぱさとビールが最高に合います。すぐに出てきますし最初に頂くのはコレがオススメです。クレソンみたいな葉っぱもウマいです。

 

2.ハイネケン(ビール)

ビンで出てきます。元気なお姉さんがすぐに出してくれます。

 

3.アヒージョ(パンつけました)

大きめのエビがぷりっぷりでうまいです。さらにオリーブオイルにパン(店員さんはパーネって言います)を付けて食べて二度美味しい。

f:id:somegoro:20160516194622j:plain

 

 

4.マルゲリータ

トマトがジューシーで美味しいです。そしてこれも大きい、二人で食べてお腹一杯になります。

f:id:somegoro:20160516195018j:plain

 

 

それとお通しで漬物のような小皿が出てきます。

店員さんはこの漬物に対して「おしゃれな名称」を名付けて呼んでいましたが、その名称は忘れました。味は浅漬けのようで美味しいです。しかも食べ放題!

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気はと言いますと非常におしゃれな空間となっています。薄暗く、木製家具の多い落ちつく雰囲気です。座席は「ソファ」「カウンター」「テーブル」「円卓テーブル」があります。それぞれ紹介していきます。

 

・ソファ

ゆっくりお喋りできます。長居を目的にご利用される方はオススメです。ここに座る人はみんな長居なので予約したほうが良いかと思います。

 

・カウンター

デートの際には「店外に近いカウンター」がオススメです。ゆっくりお喋りできます。外に近いので空気が良いです。ここに座る人もみんな長居なので予約した方が良いかと思います。また、「店の奥のほうのカウンター」は、従業員が出入りする場所なので、せわしないです。こっちは予約しなくても入れます。

 

・テーブル

半数ほどが背が高いテーブルです。半立ちテーブルとでも言いましょうか。この半立ちテーブルは回転率が高いため、予約していなくても入れます。サクッと飲むには最適でしょう。

 

・円卓テーブル

こちらも半数ほどが背が高いです。半立ちテーブル。こちらも回転率が高いため、予約していなくても入れます。サクッと飲むには最適でしょう。外に近いので空気が良いです。

 

 

顧客層

顧客層としては、「サラリーマン風」や「OL風」の方、「女子学生とその母親」らしき方、「主婦風」の方など、幅広く利用されていました。

 

約二時間で5000円ほどですからコスパもなかなかいいですね。やはり何度も行きたいと思えるお店でした。