生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

光触媒フローリングでインフルエンザ撃退!!おすすめ光触媒販売企業

先日 WBS(ワールドビジネスサテライト):テレビ東京 でインフルエンザ対策の新技術が紹介されていました。


その新技術とは 光触媒フローリング です!

光触媒フローリングでインフルエンザ撃退!

番組では、保育園の教室の床を光触媒フローリングにしたことでインフルエンザが流行しなくなったことを伝えていました。


インフルエンザ対策は、昨年こどもが生まれた私にはタイムリーな話題でした。空気清浄機やワクチンで対策しようと考えていましたが、床でも対策出来るんですね。床はメンテナンスの手間が圧倒的に少なくて良いですね。空気清浄機はスイッチON/OFFがありますし場所も取ります。ワクチンは毎年病院で打つ必要がありますし痛いです。

おすすめ販売企業

もう少し深く調査してみると、光触媒は1960年代に東京大学助教授により発見されました。当時は製品化は難しかったのですが、進化を重ね1990年代にはTOTOが製品化しました。そして光触媒界隈は脚光を浴びると共に、まがい物が増える無法地帯となっていきました。


そこで政府と光触媒界隈の真面目にやってる人達が 光触媒工業会 を設立しました。ということで、光触媒の施工を頼む際には光触媒工業会の正会員である企業であれば安心でしょう。


光触媒工業会の正会員一覧


まとめ

光触媒、昔からあったんですね!これから家を建てようと考えている方、病原菌に注意したい方に光触媒製品が注目です!!




かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ

かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ