Pixel3購入特典のGoogle Playポイントを異なるアカウントに移行した
Pixel3購入特典のGoogle Playポイントが意図しないアカウントに付与されてしまっていたため、意図するアカウントに移行しました。ググっても記事が無かったのでご紹介します。
背景
Google Pixel3 を購入すると特典として、Google Play ポイントが1000ポイントもらえます。また、Google Play で1000ポイント獲得すると、Google Play Pointsというポイントプログラムの会員ステータスがゴールドになります。
そのため、Google Pixel3 購入して付与されたポイントを取得する手続きをすれば、Google Play Pointsのゴールド会員になることが出来るのです。
ゴールド会員になったことにより受けられる特典は様々あります。詳細は公式サイトをどうぞ。
Google Play Points
間違い
私は仕事用と普段使い用の2つのGoogleアカウントを持っています。
Google Pixel3 は普段使い用で購入したのですが、購入特典のGoogle Play ポイント付与は仕事用のアカウントに付与されてしまいました。
次のようなメールが来たのでボタンをクリックしてみると
このように使用できない状態となっています。
解決
これは困ったということで、Web上を探してみましたがなかなか情報が無い。Googleコミュニティで質問されていましたが、解決されていないようでした。で、よくメールを読むとしっかりと対処方法が記載されていました。
ということで、リンクをクリック
入力ページに飛ぶの入力してサブミットします。
しばしこの画面で待つ。5秒後くらいに電話が鳴りました。(早っ!!
いくつかの質問で本人確認をします。本人確認が取れれば後はGoogleの中の人が対処してくれます。手続き完了したらメールするので、暇なときに見てねとのことで電話終了。
で、今待っている状態です。以上、「Pixel3購入特典のGoogle Playポイントを異なるアカウントに移行した」話でした。
Google Pixel 3 (5.5インチ) グローバル版 SIMフリー 64GB Clearly White/ホワイト 並行輸入品
- 出版社/メーカー: Google
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る