生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

店内で釣りが出来る!?【ざうお】めちゃくちゃ楽しそうな店を見つけた

タイトルのとおり、めちゃくちゃ面白そうな店を見つけました。
ざうおの楽しみ方 | 釣船茶屋ざうお


先日、漁師の義父とともに鯛を釣ったのですがその話を職場の方にしたら教えてもらいました。釣りはめちゃくちゃ楽しかったので是非またやってみたいと思っていたのです。
こんな近場に釣りが出来るところがあってラッキー。今度行って来たらブログに書こうと思います。


そして、先日の釣りでなぜ鯛ばかり釣れたのか職場の方に教えてもらって判明しました。鯛の通り道があるらしいです。
それを漁師は知っていて、連れていってくれたのだろうとのことでした。


いや~、面白いですね。そして釣り方にも色々あるようで、私は底に着くまで糸を垂らしました。その方法を網羅的に認識して紹介したら面白いだろうなぁ。現実に即したゲームを作ったら楽しそうだ。(もしかしてもうある?)