生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

PCディスプレイ(iiyama)買ってみた。1カ月使用してみた感想。

在宅ワークで使用しているPCは会社から支給された12.5インチのノートPCを使用しているのですが、目が辛くなってきました。そこで、大きな画面で見ようとディスプレイを購入しました。


購入したディスプレイは iiyama です。


iiyama はマウスコンピューター株式会社の液晶ディスプレイのブランドです。マウスコンピューターといえば乃木坂46のCMがキャッチーですね。


f:id:somegoro:20200508033134j:plain

様々な調査をしてみたのですが、コロナウィルス回避のための在宅ワークが始まった影響か品切れが多かったです。納品されるのが1か月後ではさすがに待てないので、すぐに納品される本商品にしました。Web上でiiyamaを使用している人を探してみるとTwitterで使用しているエンジニアの方を見つけて、良いと言っていたのも一因となりました。


使ってみてまだ数日ですが、不便なところはありません。目に優しく作られているのか、目が痛くなることが全くないのが凄いなと思いました。ブルーライトカットを謳っているだけあります。多少画面が黄色がかって見えますが、エンジニアリングする分には何も問題がありません。むしろ、これが目に優しい要因なのでしょう。


(2020年06月03日 追記)
1カ月使用してみましたが、不満なところが何もありません。そして、目の疲れは格段に少なくなりました。今までDELLの12.5インチのノートパソコンを使用していて、作業を続けていると疲れてきて目が非常に痛くなりました。しかし、iiyamaの使用を始めてからは、目が痛いと感じることはありません。目が疲れないので何時間も作業を続けてしまい、腰とお尻が痛くなってくるぐらい目に関しては快適です。


目は解決!ということで次は腰とお尻が辛いのに対応すべく、椅子を買いました。
somegoro.hatenablog.com