生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

デスクライト 山田照明 Z-10R を買った

ここ1か月くらい目に優しいデスクライトを探していました。

そして先日、ついにデスク用のライトを買いました。様々なものを見ましたが、最終的に購入したのは 山田照明の Z-10R です。


3か月使用してみましたが、目が全く疲れません。音がすると報告していたサイトもあったので気にしていたのですが、音も全くしません。LEDなのでもちろん熱もありません。シンプルで軽やかなデザインが欲しくて白を購入しました。ただバネ部分が銀色なので少し重厚感というか存在感が出てしまうかなと懸念していたのですが、実際は重厚感は無くシンプルで部屋に溶け込みました。
とても良い買い物をしました。


様々なライトを見て、中でもよさそうだったライトの情報をまとめましたので公開します。この情報は Amazonと山田照明 公式サイトからまとめています。



名称 Z-10R Z-208PRO Z-208LED Z-80PROII Z-80N Z-S7000
調整 無段階調光 7段階調光 7段階調光 無段階調光 無段階調光 無段階調光
色温度 5000K昼白色 5000K昼白色 5000K昼白色 5000K昼白色 無段階調色 4段階調色
演色評価数 Ra90 Ra97 Ra80 Ra97 Ra80 Ra80
明るさ 1055lm 1367lm 1924lm 815lm 814lm 657lm
注意事項 (異音報告あり) (異音報告あり) 異音報告あり (異音報告あり)
特徴 ・バネがある
・ACアダプターが必要
・定番モデル
・かなり大きい ・手袋でも操作できる
・かなり明るい
・かなり大きい
・ヘッドに持ち手がついている
・バネがある
・ヘッドに持ち手がついている
・バネがある
・仕事感がある
・ACアダプターが必要
Amazonカスタマーレビュー 4.5 4.2 4.2 4 4.2 4.2
Amazon評価の数 389 6 53 45 30 5
値段 ¥12,380 ¥18,499 ¥12,680 ¥17,164 ¥14,000 ¥16,245