生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

山梨の御坂農園で桃狩りをしてきました

山梨の御坂農園グレープハウスに桃狩りに行きました。当日は朝から結構な雨が降っており心配していましたが、奇跡的に桃狩りのときには雨が止んで無事に桃狩りすることができました。足元がぬかるんで大変滑りやすくなるかつ、靴がどろどろになるので、雨のときの桃狩りは要注意です。ハウスがあるので雨でも安心か?と思われましたが、桃はハウスではなく外で育てています。外で桃狩りをするのは野性味があって楽しいです。


一人2個の桃をもぎ取り、それは持ち帰ることが出来ます。その場で食べる桃は既に狩られたものです。この点は野性味がなくて残念です。


桃は食べ放題です。食べる場所はハウス的な場所で屋根があります。桃食べ放題という夢のような状況でしたが、いざ食べてみるとそんなにたくさんは食べれず、私は3個食べて終了になりました。私の分以外の桃も食べさせてもらいましたが、どれもそこそこ甘かったです。味は地元国立市のスーパーで売っている桃の方が良いです。しかし、開放的な雰囲気で食べ放題というのが最高なので楽しかったです。
f:id:somegoro:20200705131746j:plain

桃を食べ続けているとしょっぱいものが食べたくなり、隣でバーベキュー的なことをしていたのが大変気になりました。おそらく別コースでバーベキュー的なことが出来るので、今度行くときはバーベキュー的なこともしたいなと思いました。