生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

飲み物をコーヒーから水に替えて1週間、下痢しなくなった

きっかけ

人間ドックで食道・胃が荒れていると連絡を受けてから食生活を改善しました。
somegoro.hatenablog.com

今まで水替わりにペットボトルのコーヒーを飲んでいたのですが、それを辞めて水を飲んでいます。

コーヒー → 水

嫌な味がしなくて美味しく飲めるコーヒーで、しかも安いという奇跡のようなコーヒーだったのですが、少しの間 我慢します。
ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

水はAmzonで安くて沢山入ってるもので、楽そうなラベルレスのものを買いました。水が悪くなる前に飲み切れるように2リットルのものは避けました。
アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本

水だけでは飽きるので、炭酸水も水と同じ要領で買いました。
MS+B 「ウィルキンソン タンサン」 ラベルレスボトル 500ml×24本 [Amazon限定ブランド]

ラベルレス、とても楽です。しかも家の近くのスーパーにペットボトルを捨てる場所があるので、家に溜まる前にすぐ捨てに行けます。

結果

コーヒーを辞めて水を飲むようにして1週間ほど経ちますが、かなり体の調子が良いです。下痢をしなくなりました。

以前はコーヒーを飲む度に下痢していたのですが、食生活を改善してから一度も下痢をしていません。

しばらく続けてみようと思います。