生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

筋肉の勉強 - 必要なたんぱく質量

一日に必要なたんぱく質は次の式で算出できるとのこと


体重 * 0.8 (g)


私は体重65キロがベストな体重なので、次のとおりになる


65 * 0.8 = 52(g)


一日の食事を振り返ってタンパク質が足りているか確認してみます。

プロテインバーでタンパク質15g

0g
そういえば最近忙しくて、昼ご飯食べずに働いて夜多く食べる生活になってる。よくない。
仕事はベストエフォートでやるようにしよう。

夕飯 ?g
明治 ザバス ソイプロテインでタンパク質21g


ということで、36gは明示的に取得できているけど、残り16gは夕飯から取得できているかな。
なかなか難しい気がする。やはりご飯は3食必要ですね。