生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2人目が無事に産まれました!!

2人目が無事に産まれました!!


夜に産まれたので、寝不足で結構疲れました。妻はもっと疲れたと思うのでしばらくしっかりとフォローしようと思います。

史上最高の仕上がりな筋肉

寝不足もありますが、娘2歳半を抱っこしての移動が多かったため筋肉がバキバキで疲れています。


回復のためにタンパク質を普段より多めにとっているのですが、過去最高の体の仕上がり具合な気がします。長いこと野球・ラクロスとやっていたのでマッスルメモリーが効いていること、年齢と共に代謝が落ちたて痩せにくくなったことからか、痩せずに筋肉がモリモリ付いていきます。筋肉があると、ハイな気分になって落ち込むことが少なくなるので人生が楽しいです。


半年前くらいにオナラが臭すぎてプロテインを変えたのですが、非常に調子が良いです。オナラの臭いも落ち着きましたし、筋肉はもちろんのこと肌の調子も良くなった気がします。おそらく、以前のプロテインは消化不良を起こしてしまっていてオナラが臭くなっていたのだと思います。


新生児について

1人目が生まれてから2年半程度経っていて、新生児を抱っこした感覚をすっかり忘れていましたが本当に小さいです。まるで何も持っていないようです。
しかし、慣れもあるのか1人目よりも抱っこしたときの怖さはありませんでした。1人目のときは落としてしまうのではないかと怖かった記憶があります。

さて、産まれた後は市役所に行って手続きをしたりする必要があるようなので、調査して行動します。