生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

家事育児も落ち着いてきたので、英語の勉強再開

2人目の子供が誕生してしばらくは私メインで家事育児をしていましたが、妻の産褥期(さんじょくき)も無事に終わったので妻も家事育児を再開しました。
それに伴い私の家事育児作業は落ち着いてきたので、今日から英語の勉強再開しました。


久しぶりに見る英語の問題集は辛い、、、家事育児とは違う脳の領域を使っている感じがします。
ずっと同じ本で学習しているのはあまりにも辛いので、他の媒体で勉強しようと調べてみるといいのがありました。アレクサを使った勉強方法です。
www.aboutamazon.jp


家事育児は良い経験でした、娘とたくさん遊び成長していく姿を見て楽しく感じました。これからももっと遊びたいと思います。また、長い目で見れば脳の様々な場所を使った方が脳は成長しそうなので、その点もいい影響であったと思います。


アレクサで気分転換しながら英語の学習を楽しく進めていければと思います。目指せTOEIC700点!!