生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

次女、二語文を話す。ビニールを食べる。

今週、次女が「パパ、抱っこ」と言うようになりました。

私を見るとハイハイで急いで寄ってきて、抱っこをせがみます。とても可愛いです。妻は抱っこしてくれないので、私が2倍抱っこしようと思います。

妻は疲れていなくても抱っこはしないのですが、最近とても疲れているようで部屋が散らかり放題です。そんな中、私のいない日中に次女がビニールを食べてしまい #7119 に連絡することになりました。幸い今も次女は元気にしていますが、便からビニールは出てきていません。
そこから心を入れ替えて部屋を掃除すると思いきや、次の日も部屋は散らかったままでした。私が見れるときは掃除できるけど、妻は何を考えているのでしょうか。

育休中でのんびり過ごしているように見えるけど、悩みなど抱えているのかな。今週末の夕飯は私が作ったら妻は息抜きになるだろうか。