生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

【Google Adsense 警告対応】サブドメインwww でサイト運営しているときにルートレベルに ads.txt を載せるよう警告されたときの対応

Google Adsense で警告が出ていて ads.txt をサイトのルートレベルに載せるよう求めらていました。

ルートレベルに載せるとは、Webサイト のドメインが early2home.com の場合、次のようにアクセスしたら表示するようにとのことです。
https://early2home.com/ads.txt


私が運営しているのは サブドメインwww が付いていて、サブドメインなしは公開していなかったのでどのように対応したらいいかと思い調査しました。
https://www.early2home.com/


すると、サブドメインなしにアクセスされたら運営している方の サブドメインwww 付きサイトにリダイレクトすればいいそうです。
https://early2home.com/ads.txt
↓(リダイレクト)
https://www.early2home.com/ads.txt

どうやらSEO的にもこのリダイレクトは良いとの記事も多数見かけましたので、一石二鳥でした。