生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeで通知を拒否する方法

出前館の通知がうざかったので設定を確認。特定のサイトの設定を変更する Change site permissions - Computer - Google Chrome Help 通知してこないように設定。確認したとくろ、デフォルトでは通知していいか確認が入るようになっている。 どうやら私はい…

クオカードの有効期限や使い方をご紹介!実際に使ってみた

何かしらでもらったクオカードが家に溜まってきましたので、使い方を調査して使ってみました。無事に使えたので、そのときに調査した内容をまとめてご紹介します。 どこで使えるの? コンビニ、ドラッグストア、カフェなどのクオカード加盟店で使用すること…

光触媒フローリングでインフルエンザ撃退!!おすすめ光触媒販売企業

先日 WBS(ワールドビジネスサテライト):テレビ東京 でインフルエンザ対策の新技術が紹介されていました。 その新技術とは 光触媒フローリング です! 光触媒フローリングでインフルエンザ撃退! 番組では、保育園の教室の床を光触媒フローリングにしたこ…