生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月20日-「早く読んで理解する」ための勉強計画

前回のTOEIC IPから大分立ち直りました。勉強を再開します。 somegoro.hatenablog.com私の周りの方々が最近調子を崩されていることが多いので、心身ともに健康でいるためよく眠ろうと思います。そのためしばらくは勉強は1日2時間を目安に、0時には眠る計画に…

TOEIC IP 535点

内訳は次のとおり。今回も目標の650点には及びませんでした。 リスニング:295点 リーディング:240点 悔しくて、もう4時なのに眠れない。。。試験後の仕事もまったく手につかなかった。前回525点だったので誤差レベルの成長しかしていない。 somegoro.haten…

疑問詞を使った疑問文を整理

疑問詞を使った疑問文の理解が遅いので整理します。 疑問詞 一覧 What Which Who Whom Whose When Where Why How 基本形 疑問詞 + be動詞 + 主語 疑問詞 + do/does/did + 主語 + 動詞の原形 What + 名詞 What + 名詞 、、、?で「何の名詞、、、?」という名…

2023年07月 英語学習メモ

ついに7月3日(月)で英会話が終了しました。半年間お疲れさまでした。英会話の効果測定として翌日の7月4日(火)にGCASで実力を測りました。全然出来なかったと感じましたが、さすがに半年前よりは出来たかな。営業日10日間で結果が出るので7月19…