生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2023年07月 英語学習メモ

ついに7月3日(月)で英会話が終了しました。半年間お疲れさまでした。英会話の効果測定として翌日の7月4日(火)にGCASで実力を測りました。全然出来なかったと感じましたが、さすがに半年前よりは出来たかな。営業日10日間で結果が出るので7月19日ころには結果が出ると思います。

そして7月13日はTOEICです。次こそは650点を取得するぞ、前回は時間が足りなく感じたので、全体的な英語力UPと、Part5を瞬時に解けるよう文法力UP、そして前日によく眠ることを意識しようと思います。前回は、次女が数日前から熱で看病してて疲れがたまり、長女が前日に蕁麻疹が出て夜間救急に連れていき、で非常にコンディションが悪いなかでの受験でした。


rinse
すすぐ、洗い落とす(他動)

I rinse some plates in a sink.
私はいくつかの皿をシンクで洗います。

bin
(フタ付きの大きな)容器

patent
特許(名詞)
特許をとる(他動)
特許の(形容詞)

deserve
値する(他動)

disturb
邪魔をする(他動)

do not disturb
邪魔しないで

broadly
大まかに(副詞)

searchingly
鋭く(副詞)

substantial
significant
considerable
かなりの(形容詞) 量が多いときに使う

anticipate
予測する(他動)
expect と同じ

再帰代名詞 myself
再帰代名詞は副詞になれる
再帰代名詞は文末になることが多い

as if ~
あたかも~のように

such as
例えば~などの

even so
たとえそうでも

quote
見積もり、引用(名詞)
見積もる、引用する(他動)

upon ~
~の上に(前置詞)
up + on ですね。

Seoul
ソウル(韓国の首都)(名詞)
これTOEIC IPで出て何のことか分からなかった

since
~から今まで
上記が根本の意味で「なので」という意味にもなる