生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 10月19日 IPテストを受験してきました!!(450点)

タイトルのとおり、今週の月曜日にTOEIC IPテストを受験しました。 結果 結果は450点でした。約8か月ぶりの最高点更新です。今までの最高点は今年2月に受験したときの350点でした。 somegoro.hatenablog.com 目標の650点まであと200点、このペースでいくとあ…

TOEIC IP TESTオンラインの構成をまとめる

本日TOEIC IP TESTオンラインを受験するので、情報をまとめてみました。 オンライン版のTOEICは、より短期決戦になっていて全体で約1時間です。 Listening (25分間) Unit 問題特性 問題内容 問題数 1 共通問題 写真描画 3 1 共通問題 応答 4 1 共通問題 会話…

関係詞(関係代名詞、関係副詞、、、)について

関係代名詞 形容詞節を作る。 後ろに不完全な文が来る。 whose以外はthatに出来る。 目的格(whome/which)は省略できる。関係代名詞を非制限用法とする場合、thatは使えない。 →非制限用法は、文字通り 先行詞となる名詞を制限(修飾して特定)しないもの。…

TOEIC 受験抽選に当選!!日程と受験までに勉強したいこと

TOEICの抽選に当たって受験できることになりました。 TOEIC日程 10月19日(月)TOEIC IP 11月15日(日)TOEIC それまでに勉強しておくことの一覧 ・関リスニング ・関文法 ・金のフレーズ ・関過去問600 ・過去問(公式) ・過去問(模擬試験)

分詞(現在分詞/過去分詞)について

分詞には、現在分詞 と 過去分詞 がある。いずれも形容詞の働きをする(つまり、名詞を修飾する)。 分詞 1. 現在分詞 2. 過去分詞 現在分詞は、能動の意味を表し -ing で表記される。 過去分詞は、受動の意味を表し p.p で表記される。 -ing p.p 名詞の働き…

置き配で盗難された!!警察に通報&Amazonに返金してもらった話

本日、置き配された商品が盗難されました。。。。 昨夜、Amazon2箱・ZOZOTOWN1箱の商品を置き配してもらい、今朝確認したらAmazon1箱になっていました。 盗難される可能性はあると思っていましたが、まさか本当に身近に盗難事件が起きるとは思っていませんで…