生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で資料作成する際に気を付けること

英語で資料作成する際に気を付けることをご紹介します。最近は英語で仕事する方も増えてきていると思います。日本語から英語だけでなく、様々な違いがあります。 ※(米印) ※(米印)は*(アスタリスク)にする →(矢印) →(矢印)は -> (ハイフン 大なり…

締切ぎりぎりに確定申告してはいけない、住宅ローン控除を申請する場合には

スマホで出来るから締め切りギリギリでも大丈夫と思ってました。しかし、住宅ローン控除を申請する場合には添付書類の提出が必要です。確定申告が無事に終わった!と思ったら添付書類の提出が必要でTHE・END!!— 生活情報オンライン@はてなブログ (@ranguuuuu…

経済産業省よりDXレポート2(中間取りまとめ)が報告されました

少し時間がたってしまいましたが2020年12月28日に、経済産業省よりDXレポート2(中間取りまとめ)が報告されました。デジタルトランスフォーメーションの加速に向けた研究会の中間報告書『DXレポート2(中間取りまとめ)』を取りまとめました (METI/経済産…

東芝が外資系企業になるか!?

東芝の社長が買収提案を受けていることを明かしました。 買収提案「取締役会で議論」と東芝社長(共同通信) - Yahoo!ニュース 明かしたということは、内部では結構な進捗があるか、それとも戦略があるのか。。。 東芝は技術力があると世間では言われていま…

マイクロソフトがOpenJDKを無償で提供へ

マイクロソフトがOpenJDKを無償で提供することを発表しました。 msopenjdk.azurewebsites.net これでどこのJavaを使用するか問題が落ち着くといいですね。