生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳6か月の娘の成長が著しい

1歳6か月の娘の成長が著しいです。最近一気に人間らしいコミュニケーションをとれるようになりました。具体的には次の内容です。 花を見て「いいね~」「きれ~」と言えるようになりました。 「アンパンマン」が言えるようになりました。これでもかってくら…

PCディスプレイ(iiyama)買ってみた。1カ月使用してみた感想。

在宅ワークで使用しているPCは会社から支給された12.5インチのノートPCを使用しているのですが、目が辛くなってきました。そこで、大きな画面で見ようとディスプレイを購入しました。 購入したディスプレイは iiyama です。iiyama 23型ウルトラスリムライン…

在宅ワークで腰が重い!オフィス家具国内シェアトップ オカモトの椅子を調査して買いました!

在宅ワーク開始より1か月が経過し、座り疲れて腰が重くなってきました。そこで腰の疲れない椅子を買おうと椅子を調査してみました。今回はその調査結果を記事にします。 国内シェアトップ オカムラ 実際にショールームに行って確認したかったのですが、コロ…

Dr.STONEが面白い!

コロナウィルスの影響で在宅勤務になり、家にいる時間が長くなりました。長くなった分、PCを触っている時間も長くなっています。 PCを触っている時間が長いと気分展開したくなり、Amazon Primeを見るなどしています。そこで面白いアニメを見つけました。それ…