生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

いきなり!ステーキ@横浜西口 US産ヒレステーキ が旨い!!

いきなり!ステーキ@横浜西口店に行ってきました。US産ヒレステーキが凄く旨かったのでご紹介します!!


お店の場所はここです。横浜駅から歩いて5分程度。私はフラフラ歩いていたので10分程度かかりました。


金曜日の横浜駅周辺は人でごった返していますが、この辺りまで来るとすっかり人も疎らになって歩きやすいです。いきなり!ステーキ@横浜西口店も混雑していたものの、待ち時間無しで入ることが出来ました。さすが「いきなり」の名を冠しているだけのことはあります。



さてメニューを見ます。久しぶりなので、非常にワクワクしました。


しかし、メニューが増えた(?)からか、この豊富なメニューからいきなり決められず困ってしまいました。そこで、水を持ってきてくれた店員のお兄さんに「柔らかいお肉下さい」と小学生のようなお爺ちゃんのような注文の仕方をしました。すると、お兄さんは調子良く「それではヒレステーキがおススメです」との事と注文する場所を教えてくれたので、注文する場所だという肉を調理している厨房前にある受付的な場所に移動してヒレステーキを注文。


5分ほど待つと、来ました。


ヒレステーキ!なんと美味しそうな見た目、ジュージューという音!


食べると多幸感に包まれました。この肉、なんて旨いんだろうか、、、思えば私はここ1週間ほど食べるのが面倒くさいという理由でコンビニのうどんばかりを食べていました。そのおかげか良質なたんぱく質を摂取してセロトニンが大量放出されたのでしょう。


この幸せの味は、肉の旨味がしっかりとありながら、決してしつこくない、脂っこくない、臭くない。完璧だ、、、、と私は1口ごとに驚きを隠せませんでした。


この肉、正式名称を「US産ヒレステーキ」というそうです。私は300グラム注文して多いかななんて思ったのですが美味しすぎることもあってちょうどいいと感じる量でした。さらにご飯をセットにして価格は4500円程度です。もう本当に美味しかったので、大大大おススメです。



お店のHP
横浜西口店 | いきなり!ステーキ