生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

ITエンジニア、家を買う(検討中)

先日引っ越しをした記事を書きましたが、またまたお引越しを検討中です。
somegoro.hatenablog.com


今回はついに家を購入しようと色々と調査しています。

最初に見に行ったのはここ
tvkハウジングプラザ横浜 | 日本最大級・最多棟数の総合住宅展示場
f:id:somegoro:20190717211209j:plain

たくさんの家があり、大変面白かったです。3回行きましたがまだまだ見るところが沢山あるので、また何度でも行きたいです。



二回目はここに行きました。
フォレストガーデン国立 悠丘の邸 - 住友林業
f:id:somegoro:20190717211012j:plain

ここもかなり良かったです。家のすべての水が浄水器を通して入ってくるので水がめちゃくちゃ美味しくて綺麗です。景観も写真のとおり素晴らしく、静かで広い場所を確保していました。さらに国立駅まで徒歩4分!!。しかし気になるポイントがいくつかあって、鉄塔が近く上を電線が通っていたり、駅からの道が狭く車は草を擦って走る感じになったりしたのが気になりました。あと、国立と名前を掲げておきながら住所は国分寺市というのも、なんだかモヤっとしました。国分寺市良いじゃないか、なぜ名乗りを変えたのだ、、、と。そして建売住宅でありながら8000万円で私にはかなり高価でした。この値段ならば注文住宅にした方が良いのでは?という気持ちがありました。


その他も色々と周り、次回はここに行く予定です。
【公式】バウス武蔵境|武蔵野市の広大な地に描く邸宅街区「バウス武蔵境」誕生。
f:id:somegoro:20190717211959j:plain


次回、楽しみです!