生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

次女10か月、おっぱいと言う

今日は家族でららぽーとに行きました。長女は眠いけど楽しくて楽しくてしょうがないという感じで、途中支離滅裂な言動をしながらもやりたいことをやりつくしました。そして帰宅中の車で即寝ました。次女もららぽーとが楽しかったのか、終始笑顔で帰宅中の車で長女と一緒に寝ました。
帰宅後、長女・次女ともに大成長しており、長女は上手に箸が持てるようになっていました。そして2、3日前から1人で絵本を読めるようになっていたのですが、今日はパパに読んでもらった内容を声に出して本を読んでいました。何度も繰り返し読んだだけあって、よく覚えています。文字はまだ読めないのに大体の内容は合っていました。
次女は初めて「おっぱい」と言えました、まだ0歳なのにおっぱい飲みたい要望を表現できるの凄い。