生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

在宅勤務が長期化したためコクヨのデスクを買いました

在宅勤務が長期化することになりましたので、生産性の向上と腰を守るためデスクを買いました。


様々な机を検討しましたが最終的に買ったのはコクヨのこちらのデスクです。


大塚家具の机やダイニングテーブル、プラスのオフィスデスク、無印のデスクなど様々なデスクを見ましたが、10万以下、ガタつかない、組み立ててくれる(一軒家の2階に設置したかったので)、などのことを考慮してコクヨのデスクに決めました。


今一週間ほど使用していますが、非常にいいです。安定しています。以前の職場で使用していたサイズと同等のものなので、家で使用するには広すぎるかな?と思っていましたが、実際に家に置いてみるとそんなことはありませんでした。今では少し狭いかなと感じるくらいです。