生活情報オンライン

ITエンジニアが役立つ情報を発信します。

HTML5/CSS3と筋トレに夢中な話

久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりすぎて90日以上更新のないブログに出てしまう広告が出てしまっている。。。


最近は資格の勉強にプラスして「仕事」と「筋トレ」に力を入れていました。

仕事について

お仕事では無事に転職することが出来まして、現在はHTML5/CSS3/javascriptでWeb画面作りをしています。Web画面作りはやはりとても面白いです。転職では、やっとの思いで辿り着いた最終面接で不採用となるなど一時はどうなることかと思いましたがこうやって楽しく働くことが出来て本当に良かったです。
somegoro.hatenablog.com


2年ほどシステム業界から遠ざかっていたのですが、その間にWeb技術は実に見事な進化を遂げていますね。Web画面作りがさらに楽しくなりました。
jp.techcrunch.com

今務めている会社は業界関係なしに仕事ができるので、これから色々なWeb画面を作れるようで楽しみです。スカウトなどのご連絡いただけた方、転職したばかりなのでご期待に沿うことができず済みません。しかし副業は禁止されていないので、個人的な依頼なら喜んでお受けいたします。


次のお仕事は同僚が炎上させてしまったプロジェクトをお手伝いすることになりそうです。なんでも「Bootstrap」なるフロントエンドのWebアプリケーションフレームワークを使うそうです。使ったことないですがBootstrap公式サイトを見た感じ簡単そうですね。
getbootstrap.com



筋トレについて

約2か月ほど前から筋トレを始めました。きっかけは健康診断です。転職の際に健康診断をしたのですが、自分の体重を見て驚愕しました。学生時代から13キロも減っていたのです。これはマズイと明治のプロテインを購入し筋トレを始めました。

こちらのプロテインは、数多くあるプロテインの中でも価格が安い上にタンパク質含有量も多いので大変おススメです。結構甘いので、体重を増やしたい方には特におススメです。私はこれを飲んで2か月で7キロ増やしました。体脂肪率も少々増えましたが、基準値内には余裕をもっておさまっています。筋トレ&プロテインを継続してあと6キロ増やします。


タンパク質含有量が多いと記載しましたが、自分が一日にどのくらいのたんぱく質を必要としているかご存知ですか?筋肉はもちろんのこと、髪の毛や肌も主成分はタンパク質です。心身ともに健康的に生きていくためにはタンパク質は必要不可欠です。


自分が1日に必要なタンパク質の量は「体重」や「運動強度」によって異なります。詳細は次の記事に記載してありますのでぜひご一読ください。
somegoro.hatenablog.com


それでは近況報告でした。